<< ねずみーらんど。 | main | 桜とかその他諸々。 >>


0
    • 2017.08.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    SSとIGR。

    0

      GW前の話。一人旅。



      池袋から仙台行きの高速バス(深夜バスではなく早朝出発のやつ)に乗った。
      昼過ぎに着いて、ますたーサマ(大宮時代の音ゲー繋がりで仲良くさせて頂いているお方)とご飯に行く。

      仙台市地下鉄(SS)の制覇が目的だったけど、夜の仙台〜盛岡の高速バスまではまだまだ時間がある。
      ということで、勾当台公園まで散歩して、そこから乗ることにした。
      が、商店街を歩いていると、タイトーステーションが目に入る(ゲーセン好き)。
      そこには「アジトオブスクラップ仙台」の文字が。『伝説のゲーセンからの脱出』の公演をやっているらしいので、横浜で脱出したもののちょっと見てみようと階段を上がった。
      すると、ゲーセン脱出の他に、地方限定公演の『謎の部屋からの脱出』の当日券があるとwww
      何かの縁だろうな、と思って、参加することにした。
      突如旅行スケジュールが変更されたものの、公演までもまだ時間があったので、予定通り勾当台公園へ。



      端から端まで乗って制覇。
      予想通り終点駅には何もなく……www

      仙台駅に帰ってきたのが、開演20分前というぎりぎりの時間で、ダッシュでタイトーへ。
      参加者9人全員が脱出経験者というすごいメンバーwだったものの、本当にあと一歩のところで時間切れ。あと3分あれば……(ノд・。) 

      悲しんでいるのも束の間、盛岡駅行きの高速バスに乗り込む。駅から10分くらい歩いたところにあるホテルを予約していたのでチェックイン。
      場所がわかるか不安だったけど、以前来たとき大通にCoCo壱があったのを思い出して調べたところ、その近くでなんとなく覚えていたので、駅から地図を見ないで行けた(CoCo壱好きすぎる)。
      そのCoCo壱で夕飯、駅向こうのラウンドワンで少し音ゲーをしてから戻る。

      翌日、写真仲間(もとはDEPAPEPE同志)である夏弥さんとお昼に待ち合わせをしていたので、それまでの時間を使ってIGR乗車。




      行った先は……。



      厨川、初見で読めなかったぜ……。
      ついったで現在地流したら、フォロワーさんの地元ということが発覚して、世間は狭いなと思った次第。
      帰りは↑の車両だったんだけど、車掌さん普通にグレーのJR制服で、なんていうか、旅行来た感削がれた感じで、なんか、うん(´・ω・`)


      次の記事へ続く。









      0
        • 2017.08.08 Tuesday
        • -
        • 17:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        >ほっさん
        すごッ!!じゃないよ。巣子駅なんだよ。
        磐越東線知らないな……まああのあたりだとそうなるよねー。
        • みずはら
        • 2014/07/28 2:17 AM
        個人的にはすご駅が気になる…
        緑のJRの気動車懐かしいな…初めて乗った電車がそれだった…磐越東線ね。
        • ほっさん
        • 2014/07/28 2:02 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        profile
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM