<< 名古屋旅。 | main | 東京湾。 >>

盛岡旅。

0

     

    7/6(水)、盛岡にも行ってました。

    写真仲間のなつみさんとの会合。

     

    深夜バスで池袋から盛岡へ。

    全く眠れなかったので、大通のガストで朝飯を食べつつ、ネカフェへ。

    クロステラスでなつみさんと合流。

     

    だがしかし、あいにくの雨!

     

    さて、どうするか?とその場で検索大会w

    雨でも楽しめる観光地的な場所……「盛岡手づくり村」がヒット。

    なつみさん運転で、ドライブ開始∩^ω^∩

     

    現地は閑散としていたけど、体験コーナーはちゃんとあいてた。

    ちらほらツアー客も見掛けた。

     

    まず「南部煎餅作り」。1回100円。

    生地を棒でのばして、焼き型に入れ、火の上で6回ひっくり返すだけ!

    温かい南部煎餅は初めて食べたけど、とてもおいしい!!!

     

     

     

     

     

    次に「盛岡冷麺作り」。1回972円。

    小麦粉とでんぷんを大きいボウルで混ぜてお湯を入れ、ねりねり。

    耳たぶの柔らかさになったら、ところてんのように麺状の生地が出てくる機械に入れる!

    熱湯で茹で、冷ますときにぬめりを取る。

    あとは盛り付け→試食!

    おなかがすいていたのもあって、おいしく頂きましたw

     

     

     

     

     

     

     

    木彫りのお店で見つけた熊。

    手には「WELCOME」と書かれたボードを持ってるけど、なんていうか、その……憂いを帯びた目をしている……(´・ω・`)

     

     

     

    そのあとびっくりドンキーでご飯を食べて、はやぶさに乗り込む!

    なつみさんのおかげで楽しい一日だったー!ありがとう☆(>ω・)v

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.08.08 Tuesday
      • -
      • 23:58
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      profile
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM