<< いちご狩り。 | main | あねご。 >>


0
    • 2017.08.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    デザイン・フェスタ vol.35 終了しました。

    0
      5月13日(日)、J-231。Melty Machinegunとしては初めての出展でした。
      当日の様子を、備忘録をかねて記しておきます。


       06:53、埼京線で出陣。

       08:00、相方を待つ。

       08:30、ビッグサイトキタ━━(゜∀゜)━━!!

       開場前はこんな感じ。静か。

       Jエリアが4階だと知ったのはこのときでしたw

       Sブース。狭いwwwww
      壁3面、テーブル2台、椅子2つをレンタル。
      隣近所のブースは、壁1面のみか壁なしが多かったので、囲われてて変に目立つ。

       とりあえず写真を貼ってみた。

       展示の全体図。想定通りにできた。
      配置を線対称にして、向かって左がみずはら、右がまうもとの写真。
      真ん中のA4写真は「虹」をテーマにしている。
      その側の2L写真は「アウトドア×インドア」ってところかな。
      側面のスクエア写真は雑多。

       みずはらの販売はポストカードのみ。
      展示してある写真も含めて、15種類。

       まうもとの販売は、多種多様。
      ポストカード、ZINE、カレンダー、しおりセット、スタンプセット。

       お買い上げの商品は、この袋に入れてお渡し。





       お向かいさんは雑貨屋『CHONli CHONli』さん。
      樹脂アクセサリーの販売。可愛すぎて、挨拶しに行ったときにピンを衝動買い!
      開場してすぐお客さんが集まってて、終わるまでずっと人だかりできてた。大人気。すげー!

       お隣さん『大橋君to山田さん』にもらったw
      ブース写真撮り忘れてた……観覧車の写真いいのあったんだけどなーorz





      11:00、開場。
      来場者の半分くらいは何かしらのカメラを持っていたような。
      ブースを撮るのはいいんだけど、前々からついったでも注意されていたように、「一枚いいですか?」とか一言もらえたら嬉しいな、と思った。
      もともと、まうもと→女性向け?、みずはら→男性向け?みたいになってたから、きっと見る人もそうなんだろうなって思ってたら、「風景写真好きなんです!」って自分のポスカを買ってくれた女性が結構いた。需要なくないんだね!w
      立ち止まってくれる来場者で多かったのは、1人か女子2人組だった。

      最近、中井精也さんに影響を受けて、鉄分が多い写真を撮る傾向にあるので、展示やポスカにもそれをちょいちょい入れてたら、鉄ヲタさんががっつり釣れたwwwww
      というか電車好きそうだなって人には、これもこれもこれもこれも電車ですっ!って言ってたしwww
      鉄ヲタさんだけではなく「これはどこで撮ったの?」ってすごく聞かれた。ほとんど関東近郊だから、「知ってる!」「行ったことある!」って声が返ってきて、面白かった。
      あと、外国人男性の方が、一通り見たあとに「コレクダサイ」ってジオラマ貨物列車のポスカを買ってくれた。お金もらうときもポスカ渡すときも緊張したけど、いい思い出だなー。

      botで定期ついーと流したり、写真関係の人には「デザフェス出ます!」ってめっちゃ言ってたから、いろんな人が来てくれた。
      ・音ゲー友達のシモンズさん
      ・前回のデザフェスにも大阪からはるばる来てくれたぐささん
      ・233写真部から、emlyさん・さきちゃん、かどさん、ユージさん、こはしさん
      ・撮影バイトの同期2人
      ・師匠のお兄さま

       emlyさんからは差し入れでお菓子を頂きました!
      ありがとうございました!




      15時くらいにぐささんとお兄さまが来たので、一緒にまわることに。

       とりあえず昼飯を。レストランエリアで。
      来場者のおにゃのこに「おねいさんお昼食べました?!ジャンバラヤめちゃくちゃうまかったんでぜひ!!」って唐突に言われたので、のってみたw
      ちょっと辛かったけど、しっかり味付けしてあったしおいしかった。

       E-101『Bananachips Photo』さん。
      前回見つけて以降、ついったでフォローしてて、また来てしまった!
      メンバーのホシナーさんがシグマ好きってことで興味があって。
      夜景めっちゃ綺麗。ポスカ買った!
      ついったプレゼントのカラーコーンポスカももらえた(*´ω`*)

       その後、自分たちのブースにも来て頂きました。
      みずはらポスカ群に、川崎の浮島周辺で撮った架線の写真があったので、そこからいろんなお話が聞けたり。いつの間にか、「ホシナーさんとお兄さまのシグマニア談義」が繰り広げられていたり。シグマほしい。
      ありがとうございました!

       E-333『deco cafe もっち〜なぁ』さん。
      出展者紹介で見つけて、これ行ったら絶対買っちゃうなーと思ってたんだけど、案の定ストラップ買ってしまったwww

       くまドーナツだよ!かわいいよーーー!!!

       来場者数ぱねぇwww

       夕方にはもうへとへと。



      ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。
      大きいイベントに参加して自分たちで作り上げて、というのは初めてで、切羽詰まってからの準備してたから大変でしたが、当日すごく楽しめたのでよかったです。
      成功、でいいんじゃないかな。
      次回はもっと明確な「企画」を考えているので、早々と着々と進めようと思っている次第です。
      あ、そうそう、10月4日(木)に世田谷Webテレビでまた告知をさせて頂く予定なので、カレンダーにチェックをお忘れなく。
      今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




       月島のもんじゃ屋さん『むつみ』で夕飯。
      まうもと、みずはら、かどさん、お兄さま。
      かどさんは途中何度か店番をして頂いて……あ、ユージさんも……ありがとうございました。
      がんばってZINE作りますー><

      お疲れさまでした。








      0
        • 2017.08.08 Tuesday
        • -
        • 00:02
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        記事読ませいただきました、いきなりの連絡ですみません。
        今年、夏のデザインフェスタに参加することになったのですが机と椅子のレンタルはあらかじめ申し込んでいないの借りられないのでしょうか?
        それと料金はいくらかかるのでしょうか?
        • HIROSHI YOSHIDA
        • 2017/03/09 12:11 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        profile
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM