
0
    • 2017.08.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    横浜元町〜みなとみらい散策。

    0

      AAAギャラリー関連でお知り合いになれた近藤さんに、フレンチトーストがおいしいお店に連れて行ってもらいました!

       

       

      フルーツティーは甘酸っぱくておいしかった。

      隣は、マダガスカル土産の小物入れ。ばおばぶ。

       

       

       

      念願の!!!

      自家製ティープレッソとマスカルポーネチーズのフレンチトースト!!!!!

       

       

      香炉庵のどらやきシェイク!!!

      近藤さんがずっとおすすめしてて気になってて、遂に来れた。

       

       

       

       

      シェイク片手に、雨上がりの蒸し暑い元町をぶらり。

      海の見える丘公園へ。

      「ここにハートがあります。探してごらん」

       

       

       

      「え? どこすか?」

       

       

       

      「あったーハート

       

       

       

      「「埼玉出身だから海に憧れる!」」

       

       

       

      横浜人形の家の前にいた人。

       

       

       

      山下公園へ。

       

       

       

      噴水。

       

       

       

      からの、氷川丸だー!!!

      入道雲が夏らしい写真にしてくれる。

       

       

       

      すっかり青空に。

       

       

       

      夕方には虹も出た!

       

       

       

      ずっと近藤さんとお話してみたくて、聞きたかった話が聞けて、とても有意義な一日だった。

      ありがとうございました!!!

      すき焼きパーティーぜひ呼んでください!!!

       

       

       

       

       

       


      大阪旅。

      0

        7/23(土)・24(日)、大阪へ旅行してました。

        せっかく行くなら1泊しようと思って、せっかく1泊するなら梅田周辺にしようと思って、せっかく梅田に行くなら阪急に乗りたいと思って、せっかく阪急に乗るなら伊丹にしようと思ったので、往復は飛行機。

         

         

        羽田から伊丹へ1時間。

        大阪空港駅から大阪モノレールで蛍池駅、そこから阪急で梅田駅まで。

        モノレールでは特等席で大人かぶりつき!!!!!

         

         

         

         

         

         

         

        梅田に着きました。

        ビジネスホテルにチェックインして、デートを約束していた男の子に会いに行きました。

         

         

         

        暑すぎたのでカフェでお茶しながら、大阪で何するか話し合い。

        結果、通天閣周辺へ行くことに。

        スマートボールで「この15個が先になくなった方が負け。勝った方の言うことを聞く」という訳がわからない勝負。

        結果、自分大勝。

         

         

         

         

        通天閣見ました。

        以上です。

         

         

         

        そのまま通りの串カツ屋で夕飯。

        「大阪っぽい写真撮るならここから!」と言われるがままにシャッターを切ってみたり。

         

         

         

         

        梅田に戻って、駅地下のお店で飲み直して、一日が終了。

        案内してもらってたのしかった!!!

         

         

         

        さて2日目。

        ホテルをチェックアウトして駅のロッカーに荷物を入れて、乗り鉄開始。

        環状線で天王寺まで(昨日行ったけど)。

         

         

         

        大阪自慢のあべのハルカス見ました。

        以上です。

         

         

         

        そしてまた梅田に戻る。

         

         

         

        14時、友達(今度は女の子)と合流。

        ……するはずが、全く連絡が取れず。

        でもぜひ会いたいと思っていたので、そのまま梅田でふらふら時間を潰して待つこと4時間。

        18時に来ました。盛大に寝坊したそうな。

        結局ちょっとお茶するだけになってしまったけど、会えてよかったー!

         

        関空快速に乗って、関西空港へ。

         

         

         

        空港にパイロットピカチュウさん発見!!!!!

        かわいい!!!!!

         

         

        1時間で羽田に戻る。

        大阪行ってよかったー!また行きたいなー!!!

         

         

         

         

         


        東京湾。

        0

          サンセット東京湾クルーズ!

          きれいな夕陽を撮るんだ!

           

          ……と思っていた時代が自分にもありました。

           

          雨。

           

           

           

           

           

           

           

          船を降りる頃には雨はあがってたけど、雲がたくさん……。

           

          このあと、汐留に移動してホテルディナー。

          都会の夜景もぼんやりしていて。

          まあでも話したいこと話せたし、最後は笑って終われたからよかったかな、と。

           

           

           

           

           


          盛岡旅。

          0

             

            7/6(水)、盛岡にも行ってました。

            写真仲間のなつみさんとの会合。

             

            深夜バスで池袋から盛岡へ。

            全く眠れなかったので、大通のガストで朝飯を食べつつ、ネカフェへ。

            クロステラスでなつみさんと合流。

             

            だがしかし、あいにくの雨!

             

            さて、どうするか?とその場で検索大会w

            雨でも楽しめる観光地的な場所……「盛岡手づくり村」がヒット。

            なつみさん運転で、ドライブ開始∩^ω^∩

             

            現地は閑散としていたけど、体験コーナーはちゃんとあいてた。

            ちらほらツアー客も見掛けた。

             

            まず「南部煎餅作り」。1回100円。

            生地を棒でのばして、焼き型に入れ、火の上で6回ひっくり返すだけ!

            温かい南部煎餅は初めて食べたけど、とてもおいしい!!!

             

             

             

             

             

            次に「盛岡冷麺作り」。1回972円。

            小麦粉とでんぷんを大きいボウルで混ぜてお湯を入れ、ねりねり。

            耳たぶの柔らかさになったら、ところてんのように麺状の生地が出てくる機械に入れる!

            熱湯で茹で、冷ますときにぬめりを取る。

            あとは盛り付け→試食!

            おなかがすいていたのもあって、おいしく頂きましたw

             

             

             

             

             

             

             

            木彫りのお店で見つけた熊。

            手には「WELCOME」と書かれたボードを持ってるけど、なんていうか、その……憂いを帯びた目をしている……(´・ω・`)

             

             

             

            そのあとびっくりドンキーでご飯を食べて、はやぶさに乗り込む!

            なつみさんのおかげで楽しい一日だったー!ありがとう☆(>ω・)v

             

             

             

             

             

             


            名古屋旅。

            0

              7/2(土)、実は名古屋に行ってました。

              ※注:もなか氏(おそ松推し)、みずはら(カラ松推し)。どちらも腐女子。

              深夜バスで池袋から名古屋へ。
              朝7時というめちゃくちゃ早い時間にも関わらず、バス停まで迎えに来てくれるドチャクソ優しいもなか氏。
              駅ナカのパン屋さんで朝飯。ここでグッズ交換。
              名古屋パルコ限定の缶バッジをもらって、早速松デザインのショルダーバッグ(カメラバッグ)に装着!

               

               

              ドニチエコキップを購入!

               

               


              大須のあたりをぶらぶら。
              水曜日のアリス、白いちごのお店、まんだらけ、タイステなど。

               

              矢場町にあるアジトオブスクラップで、リアル脱出ゲームに参加。
              『ペーパーキングダムからの脱出』……失敗!
              あと10秒あれば終わったのに!(時間の合図があってから正解に辿り着いた)というところまで行ったので、悔しすぎた(´・ω・`)

               

               


              スパイラルタワー地下のスイーツパラダイスへ。
              おそ松コラボをやっているので、もなか氏が予約しておいてくれたのでした!ありがとう!
              それぞれ推しのフードとドリンクを選択。普通においしいw

               

               

               

               

               

               

              帰り際に店頭で販売しているクリアファイルをちゃっかりげっとん!
              店外パネルを「速度が隣同士だ!」と興奮してスマホ撮影するもなか氏の隣で、一眼レフ(しんどー君)でひたすらカラ松を撮るみずはら。だって可愛いんだもん。

               

               

               


              みずはらの強い要望で、上小田井のmozoワンダーシティへ。
              スヌーピーショップで名古屋限定グッズを購入。職場でお世話になった人へのお土産。
              もうすぐ七夕ってことで、笹の葉と短冊があったんだけど、書いたのはこちら↓

               

               

              あと、駅ナカの本屋さんの店頭が何故かとてもおそ松さん尽くしになっていて、グッズコーナーを見てアクキーを買ってしまうという。

               

               

              あとあと、ナナちゃんの鼻息やばかった!!!!!

               


              コムテックタワーのカラオケ(ここも何故かとてもおそ松さん尽くし)に行ってイメソン祭り。
              もなか氏『Butterfly』(木村カエラ):おそチョロ結婚ソング。
              みずはら『もしも運命の人がいるのなら』(西野カナ):カライチ結婚ソング。
              楽しすぎてはしゃぎすぎて声枯れるwwwww


              新幹線に乗る前に夕飯。
              駅ナカの矢場とんで味噌カツ!めっちゃうまかった!久しぶりに食べた!!!

               

               

               


              で、職場みんなへのお土産を買って、新幹線で帰路に就いたのでした。

               

               

              もなか氏本当にありがとうございました∩^ω^∩
               

              続きを読む >>

              個展終わりました。

              0
                終わってもう1週間経っているのですね……。
                ご来場頂いた皆さま、DMを置かせて頂いたギャラリーさま、DMを手に取って頂いた皆さま、ついった拡散にご協力頂いた皆さま。
                本当にありがとうございました!!!

                今後の出展の予定はありません。
                もしまたイベント等参加することがありましたら、ここで告知します。
                ついったにはいつもいますので、お暇な方はそちらをご覧ください。。。

                twitter&instagram @ymizuhara

                個展始まりました!

                0
                  搬入少しだけ遅れましたが、頒布コーナーまでちゃんとセッティングできましたヾ(*'ω'*)ノ
                  明日も在廊します。
                  お時間ある方はぜひお越しくださいませー!

                  ギャラリーブログにも載せて頂きました!
                  Art Araq Asia http://blog.livedoor.jp/artaraqasia/archives/1919236.html





                  個展持参物一覧。

                  0

                    スマホ写真・手書きですが、お品書き的なものを作ってみました。

                    頒布品のひとつ「缶バッジストラップ」が、もしかしたら17日納品になるかもしれません。
                    ご了承ください……サンプル写真をついったにあげておきます。。。
                    というのも、実は年末に引っ越しをしてから、自宅のネット環境が整っておらず、印刷会社への発注などほとんどネットカフェからやっているため、見積り→デザイン確認→振込→制作の流れがうまくいかなかったのです……。
                    やっと今週末にルーターやなんやかんやが届くらしく。
                    スマホでできることに限界を感じております。。。無線はよ。。。



                     

                    個展詳細。

                    0
                      いよいよ1週間後に迫った個展。

                      ブログのタイトルがそのまま個展のタイトルになってます。
                      実はとある洋楽の歌詞の一節なのですが、わかる方は果たしてどれくらいいるかな……?

                      販売、というより感覚的には頒布に近いですが、いろいろ作っているところなので、直前にでもお品書きも作ろうかと思ってます。

                      DMは、
                       ポパイカメラ自由が丘店様
                       Lupopo cafe&gallery様
                       ギャラリー世田谷233様
                       AAAギャラリー様(開催会場)
                      の4軒に、100枚弱を割り振って置かせて頂いております!
                      (DM使用写真のポストカードは作りませんので、早い者勝ちですwww)

                      これからポパイカメラさんに写真を取りに行ってきます。
                      ラスター紙の風合いが好きで、以前からポパイさんで頼むときはラスター紙しか選んでませんw
                      白縁あり、補正なしで印刷したので、そこらへんも気になる方は見てみてください。




                      デザフェスvol.42行ってきた!

                      0
                        休み希望は叶わなかったけど、夕方からの出勤にしてもらえたので、開場と同時に入っていろいろ見て回る。
                        ……そんなことを思っていた時期が私にもありました。

                        寝坊。予定より2時間も遅く起きた。
                        すまほのアラーム鳴ってない!絶対鳴ってない!!!

                        というわけで、12時過ぎに国際展示場駅に着いたのでした。
                        水谷さん+ご友人の方々と合流して、フードコートでご飯。

                        からの、4階をぐるぐる。
                        仕事前なのでカメラを持っていかなかったのが悔やまれる……。
                        レジン雑貨を中心に見て回って戦利品多数なので、写真撮りました∩^ω^∩



                        まずはAAAギャラリー繋がりで切り絵作家の相模暁良さん。
                        新作のカレンダーを購入。早速本棚上に設置完了です♡〜(∩'▽'∩)〜♡



                        前回のデザフェスで見掛けて迷ってやめて、今回もいらしてたので購入。
                        匠屋さんの『レクロック』。本物のレコードから作られた壁掛け時計!
                        箱に入れて会計終わったあと、「ここにあったの、もう売れちゃったんですか!?」って声が聞こえて、ドヤ顔www



                        GISMONDAさん。
                        オリオン座のレジンネックレス。
                        他にも星座のネックレスや試験管ネックレスがあってかなり迷ったけど!



                        fille brillanteさん。
                        こちらも宇宙系のレジンネックレス。
                        こういうの好きすぎてついついコレクション(笑)を増やしてしまう!
                         



                        ひやしひよこさん。
                        メロンパン!!!
                        ホイップクリームやレザーのハートがついてて、とても可愛い!早速バッグに付けてみた。
                        他にもリボンがついたストラップがあったので、一緒に購入。こちらは職場の同僚へプレゼント。造りがリアルすぎてびっくりしてました。




                        こちらもフェイクスイーツ。♪KIYOMI♪さん。
                        レジンネックレスがたくさんあるので、それの管理用。
                        いちご!うまそう!(食べられません。)



                        あと、これは名刺を頂くのを忘れてしまって、デザフェスのWebサイトで出展者紹介を検索しても出てこなかった。。。
                        桜柄のシュシュ。



                        以上!


                         

                        profile
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM