
0
    • 2017.08.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ハッピーハロウィーン!

    0


      かぼちゃプリン作りました。
      職場でお世話になっている一部の人たちと、パノラマさんへ。





       

      日光旅行。

      0

        少し遠出したくなったので、日光へ。


        宇都宮駅で、EV車301系と遭遇。
        存在すら知らなかったけど、実は蓄電池で駆動しているスグレモノな電車なのでした。

         



        宇都宮ってことで、餃子を食べに寄り道。
        JRからは離れてたけど、ネットでかなり評判がよかったこちらのお店へ。
        焦げ目がぱりっぱりでとてもおいしかったです∩^ω^∩

         



        宇都宮から日光へ。日光線は初めて。
        看板類が普通とは違って、ここから既に観光気分。

         

         

         



        日光駅。
        概観も構内展示も立派だった。流石観光地である。
        フォーリンピーポーな方々が改札で列をなしているのも、当たり前な光景。
        ここからホテルへ向かって、客室露天、大浴場の温泉に入り、夕食・朝食ともにおいしい和洋バイキングを頂きました。

         

         

         




        明けて、EDO WONDERLAND日光江戸村へ。
        ここもフォーリンピーポー多い。
        変身処で江戸人コスして、忍者ショーを見たり、ご飯食べたり、にゃんまげさんに遭遇したり。

         

         

         

         

         

         
        \オイヌサマー/
        \コウモンサマー/

        \ニャンマゲサマー/





        花魁道中というパレード的なものを見てから帰りました。


        関係ないけど、栃木限定の「ストロベア」かわいいのでお土産におすすめです。以上。





         

        電車で伊豆へ。

        0

          今年に入ってから休みがあまり取れていなかったけど、職場の環境が変わって上司や後輩と協力できるようになり、やっと少しずつ休めている今日この頃。
          今月上旬の水戸の梅まつり(激しく酔っ払っていてカメラの出番がなかったので写真はなし)のあと温泉に行ったり、久々にゲーセン行ってみたりぶらぶらと買い物してみたり。



          休み→翌日遅番のシフトが作れたので、ちょっと遠出してみました。
          東海道線→伊豆急に乗って、伊豆高原駅へ。



          駅から少し歩くと、桜が咲いていました。
          ここら辺では、3度の桜が楽しめると。
          河津桜・大寒桜・染井吉野。行ったときは大寒桜の時期でした。




          客室露天風呂付の宿が取れたので、駅からタクシーで向かうと、車内で運転手さんが
          「あのお宿でしたら、お部屋から見える日の出が綺麗ですよ、ぜひ早起きしてくださいね!」
          携帯のアラームをセットして、頑張って起きた結果がこちら。




          うひゃーーー!


          二度寝して起きて、伊豆シャボテン公園へ。
          もちろんお目当てはこちらです。





          あかん……カピバラさん……可愛すぎやろ……!!!


          他にもいろいろ動物いました。









          あとはメインのシャボテンたち。









          満喫したところで、帰りは踊り子に乗って。




          今回の旅行のお土産はこちら。





          酒盗うまそうだったんだ……シャボテン可愛かったんだ……。


          久々にこんなに写真撮って、ちょっと疲れましたw
          持ち慣れてないとやっぱり重いし。
          年明けに言ってた、毎月どこかに出掛けてカレンダーを作るというのは、夢となりました……w







          2015年ですね。

          0
            あけましておめでとうございます。

            去年は思いがけず展示のお誘いを頂いて、新しい出会いがたくさんありました。
            一般的に26歳は変化の激しい年と言われているそうですが、まさにその通りで、近年稀に見るくらい、いろいろな変化がある1年でした。

            先日またAAAギャラリーでの展示のお誘いがあり、4月末に写真を出す予定でいます。
            写真に付随してまたzineも作ろうと思っています。

            ※意欲がわかないため、不参加とします。


            今年もよろしくお願いします!



            それでは、今年の野望をいくつか。

            ●毎月どこかへ出掛けたい。写真を撮って、来年のカレンダーを作りたい。

            ●KO、KQ、KS、TOQのどれかを駅コレ全駅制覇したい。

            ●誕生日にMSEが買えるよう少しずつ貯金したい。

            ●それでも余裕があれば、財布を変えたい。

            ●人間として、大きくなりたい。考え方を少しずつ変えていって、いずれは長としてふさわしい人間になりたい。

            ●資格を取りたい。

            以上です。
            どれだけ達成できるかは自分次第……。

             

            MSE!MSE!!!

            0

               

              小田急イベントで一緒だった、にのてつ君と真黒先輩と、パノラマさんに行ったのでした。
              にのてつ君が届いたばかりのMSEを持ってきてくれて、テンションMAX∩^ω^∩
              やっぱりこのフェルメールブルーかっこいいよー。
              ほしいよー。



               

              小田急ファミリー鉄道展2014。

              0

                まず貼るのはこの方!

                ママ鉄☆豊岡真澄さん!
                TRAINSの物販コーナーにいらっしゃって、パスケース購入後に声かけて、撮らせて頂きました∩^ω^∩
                可愛らしかったなー!
                (無断転載禁止、ご本人に掲載許可取ってます。)


                さて、大好きなODQに囲まれる一日ということで、張り切って早朝出発。
                ついったで知り合ったODQ模型コレクターのにのてつ君

                妹氏の大学の先輩で鉄道好きの真黒先輩とともに。

                イベント2日目、ビナウォークにて「海老名駅長と撮影会」があるとのことで、整理券配布の列に並ぶ。
                もちろん、列のほとんどは家族連れwwwww
                無事に整理券げっとんして、無事に撮影wwwwwカレンダーになりましたwwwww

                というわけで、あとは撮った写真を並べます。以上。
                ばりばり加工してあるので、撮り鉄とは言えないかな。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 



                戦利品はこちら。

                Bトレ1000形、豊岡さんデザインのパスケース。
                UFOキャッチャーで取れた車掌帽子(もどき)。
                鉄道シリーズ切手。
                小田急DVD、鉄道手帳2015。
                TRAINSグッズのくじでもらった乗務員手帳(付箋)、ぷくぷくシール、MSEストラップ。
                えび〜にゃマスコット、缶バッヂ。
                 

                 

                 

                 

                 

                 



                帰りはMSEに乗って!!!

                 

                 


                おわり。




                 

                池袋にて。

                0

                  池袋ハロウィンコスプレフェス2014。
                  サンシャイン通りを横切ったとき、ちょうどギャザリングの時間だったので、可愛い子を探し歩いてみた。
                  ちょうどしんどー君持ってたし。

                   

                  シュタゲ!!!
                  くりすとまゆしぃ!!!(ウヒョヒョ

                  アングルとかポーズとかお願いして撮らせて頂きました。
                  ありがとうございました∩^ω^∩

                  (被写体様お2人の許可を得ています。無断転載禁止。)
                   

                  鳥三昧。

                  0

                    富士花鳥園に行ってきた!
                    このブログを見返すと、前回は1月28日だったみたいで。
                    どーりで、園内がリニューアルされていて驚くわけだ。
                    2月の大雪の影響で、ビニールハウスの屋根が大々的に損壊してしまったようで、3月中旬に営業再開したものの、まだ復旧工事をしている場所もあり。
                    園内のいろんなものが配置替えされててびっくりwww
                    ロリキートライディング(インコたちとの触れ合い(*´ー`*))。
                    ご飯持ってなくてもバッサバサ乗ってくるwww
                    かわゆしwwwwwwww
                    その隣のコーナーにいるのが小さいふくろうたち。
                    みんな寝てる(-ω-)zzZ
                    外の大きな池にはかもかもさんたち。
                    「エキサイティングしたいなー」
                    「したいねー」
                    園内にからすが。もちろんここで育っているからすさん。
                    ご飯の時間で、飼育員のおねいさんがあげているのを見ていたら、「あげてみます?」とご飯を少し渡され、口の前に出すと、ぱくっと。
                    からすかわゆしヾ(≧∇≦)ノ"
                    で、このおねいさん、花鳥園に来る度にお話しする方なんだけども、まあ自分のことなんか覚えてないだろうな、と思ってたんだけど、話してるうちに思い出してくれて。
                    嬉しかったなー∩^ω^∩
                    余談。
                    富士宮焼きそば、富士山盛り(4〜5人前)。
                    自分が0.8人前くらい食べただけだけど、難なく平らげやがった……すげえwwwwww

                    C86:2日目参戦。

                    0



                      今回は初めてのサークル参加。
                      友人のサークルの売り子をやりました。
                      りんかい線70-000で。




                      朝から騒々しい国際展示場駅。
                      駅員さんは慣れていらっしゃる。




                      今回お世話になった『黒猫カフェ』さん。
                      友人のキョウカさんと、相方の飛沫さんによる同人誌を販売しました。
                      ジャンルは、SAOとログホラ。





                      新刊は3種類、既刊もあわせて全部で7種類に加え、アクリルキーホルダーやカレー皿のグッズもあり、ブースいっぱいに商品を並べます。
                      (お昼のてっぺんを回った頃には、新刊2種類とキーホルダーが4つ、カレー皿は2つしか残っていなかった……。)
                      隣のサークルさんがほのまき本を出していたので、開場とともに売り子さんに声をかけて、3冊全部頂きました(≧ω≦)



                      午前中の波が落ち着いた頃に自由時間をもらって、ふらふら。
                      別の友人がいるサークルに行ってみたり、前回のC85で見つけた火アリ本の新刊を求めてみたり。
                      コスプレエリアもいろいろ回ったけど、なかなか自分好みのコスが見つからず。
                      そんななかでびびっと来たおにゃのこさんに声をかけて、撮らせて頂きました。




                      ペルソナ4の雪子コスをされていたのは、chigusaさん。
                      夏なのにセーター!!!気合入ってる!!!
                      めっちゃ可愛かったので、「1枚お願いします!」って言ったのに、連写しました。
                      申し訳ないです……。
                      実はこの方、シンガーソングライターでボカロ曲も制作されているようで、可愛くて音楽できるとか神ですね。女神ですね。
                      撮影ありがとうございました!




                      恒例の自宅警備隊さんたちも忘れずに。
                      ポトレ欲が少し高まりました。
                      時間と体力があれば、何かやらかしたいな……。



                      というわけで、今回のコミケの収穫は以下の通り。
                      ・はじめてのうりこ
                      ・ほのまき本3冊
                      ・東方合同本1冊
                      ・火アリ小説1冊
                      ・かわゆし雪子さん
                      ・いつものN.E.E.T. vs W.O.R.K.


                       


                      余談。

                      このあと、めちゃくちゃ女子会した!!!
                      お造りガチ勢の本気をどうぞ↓











                      Design Festa vol.39行ってきた。

                      0




                        結構混雑してた。

                        目当てのサークル『Sea Star』さんでレジンアクセサリーを手に入れるのが目的だったので、開場より1時間前にビックサイトに着いた。
                        前売り券を握りしめて列に並ぶ。

                        列が動くと、少しずつ間を詰めて、ブースへ到着する。
                        前回のコミケと同じ、3組目で商品げっとん!!!

                        小鳥遊さんの弾丸ネックレス。
                        青は一番人気で、この後すぐに完売したそうな。


                        同じブースでアクセ販売していた『IN BLUE』さんの時計ネックレス。
                        一目惚れ。普段使いできそうなデザイン(`・ω・´)


                        ブースはこんな感じ↓




                        日曜は知り合いのブースもなかったので(Sea Starさん以外土曜に密集していた)、ふらふらとまわっていると、目に留まったお菓子の大群。


                        ぶっちゃけ、他で見たケーキとはレベルが違うと思ってしまった……w
                        迷いに迷ってげっとんしたのはこれ↓


                        いちごとブルーベリーのタルト(≧ω≦)
                        可愛すぎて実用には向かないwww


                        暗いゾーンに行って見つけた食べもの。


                        みんなだいすき二郎wwwwww
                        ミニチュア食べ物ほんと可愛い。


                        メロンパンを選んだ。
                        おなかがすいたです。



                        なんか今回はミニチュアものがやたらと可愛かったな―。


                        あ、言っておくけど明るさしか調整してないから!!!
                        ボケはレンズのおかげなんだから!!!
                        SIGMAすごいよ!!!



                        で、風邪治りかけで行ってふらふらだったので、お昼過ぎたら退散。
                        そんな身体で仕事に向かったのだった……。
                        (本当は休みだったのにバイト君が仕事中に怪我をしてしまって、代打することになったのだった。)







                        profile
                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM